2013年06月24日

せっけん歯みがきって知ってますか?




みなさま、こんにちは!




今日紹介するのは、こちら☆

せっけん歯みがきって知ってますか?

松山油脂 柚子(ゆず)のせっけん歯みがき ¥630


こちらの歯みがき粉は、


配合されている洗浄成分は石けんのみ


合成界面活性剤や合成発泡剤が無添加







毎日お口に入れるものだから、
安心できる成分のものを使いたいですよね。


ただ、石けんを口に入れることに
抵抗感を抱く方も多いと思います。


(私は、幼いころシャボンの液に苦い思い出があります。
それから、石けんは口に入れちゃダメ!と思ってきました。笑)





ですが、ご安心ください!




この石けん成分のもとのカリ石けん素地は、
脂肪酸と水酸化カリウムを混ぜて化学反応させたもので、


水酸化カリウム単体では劇物ですが、

化学反応によって生み出される石けん自体は
きちんと安全性が確認されており



人体に有害な化学物質とは区別されています。



合成洗剤と石けんを区別していることからも
石けんの安全性は明らかです。







石けんの安全性を説いたところで
次にわいてくるのが、


「石けんって苦いでしょ…!!!」 だと思います。




肝心の歯みがき粉の味はといいますと、
全然苦くない!!!  (経験者は語る)


キシリトールの甘味作用で
苦みが少ない処方になっています♪






また、歯みがきのあとに
みかんを食べたりポカリを飲んでも
変な味にならないんです!


せっけん歯みがきって知ってますか?

味覚が変わらないのも、洗浄成分を
石けんだけにしているおかげなんです♪







ほかにもおすすめのポイントはありますが、
長くなってしまったのでこの辺にしておきます(^^)




ずっと使う歯みがきだから、
この機会に見直してみてはいかがでしょう?ハート






オーガニックコットン専門店CASOLEA









同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
人と自然に優しい和紡ふきん♪
「天然素材100%のスポンジ♪」
「頑固な汚れ落としも簡単に♪」
菊花線香&線香ホルダー
「洗濯板♪」
くすのき防虫ブロック
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 人と自然に優しい和紡ふきん♪ (2013-07-07 11:45)
 「天然素材100%のスポンジ♪」 (2013-06-27 16:03)
 「頑固な汚れ落としも簡単に♪」 (2013-06-25 14:00)
 菊花線香&線香ホルダー (2013-05-18 15:33)
 「洗濯板♪」 (2012-09-03 16:33)
 くすのき防虫ブロック (2012-05-22 17:18)

Posted by カソレア  at 17:07 │Comments(0)雑貨

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。